たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

引退しても応援している野球選手


スポンサードリンク

プロ野球については、現在は日本ハムファイターズ東京ヤクルトスワローズを主に応援しております。ファイターズについては北海道移転と新庄さんの活躍がきっかけでした。昔は派手なパフォーマンスもあって、それはそれで楽しかったですね。

優勝や日本一もあり、一方で最下位になるなど波乱万丈なところもありましたが…。

スワローズについては、07年頃から注目し始めました。90年代は強かったけれど、アンチ気味だったもので…。神宮へは行けないのでネットで結果を見ること中心ですが、選手の仲の良さや応援のしやすさなどが魅力です。

 

前書きが長くなりましたが、私は元スワローズで元ファイターズの増渕竜義さんを応援しております。私立から誘われるも、公立校にて私立を倒し甲子園出場を目指したこと、高い実力と磨かれた人柄に惹かれました。

(最初のころはすごい名前の人と思っていましたが(^_^;))

人間性を大切にすること、礼を忘れないことなど尊敬しています。(打たれたからって謝らなくても、と思ったこともありますが) 

ファイターズに来たのも、自主性を養うことを学ぶためだったのかなとさえ考えていますが。(個人の意見です)

 

できるならファイターズでバリバリ活躍してほしかった、という思いはありますがそれがかなわずともその後の人生で輝くことを期待しております。

 ※余談ですが、たつきの名前については増渕さんを参考にしております。