たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

ゲームから共感する発言


スポンサードリンク

数年前まで、テレビゲームをいろいろやっておりました。スーファミゲームボーイメガドライブ、プレステなど…。プレステでは真・三國無双シリーズもいろいろやっていました。

当時は、呉の武将が好みでしたが、今は魏の武将の発言にいろいろぐっときております。

曹操より「大業は、小事の積み重ねの先になるものよ」「全て背負えるなら、思う道を行くがよい」「そのような物言いは、自分を貶めるだけだぞ。名族とやらの名も泣いておろう」

主に猛将伝からですが、某列伝モードでは曹操さまが敗走シナリオだったり二喬を追いかけまわすキャラになっていたりと、情けない感じになっていたと思いました。

考えてみると、いろいろと深い発言に感じます。

 

もう一人、甄姫より。「心の汚れは、中々ぬぐえませんわよ」「下賤の者が…控えなさい!」

才色兼備な女性だったそうですが、つまらぬ者にこびない姿勢を今になってかっこよいと思います。意志の強さや言葉遣いのきれいさも好きですね。

 

以上、独り言でした。

広告を非表示にする