たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

離職票が届いた


スポンサードリンク

申告から10日ほどで届くと伺っており、本日届きました。明日から連休に入るためタイミングよかったと思います。

まずは役所へ。健保切り替えと国民年金加入手続き。健保は7割減免で残りを支払うことに。年金は免除申請しました。

 

続いてハローワークへ。前々回の職場と前回の職場、二つの離職票がそろったので失業保険の手続きをしました。失業保険の金額は前々回の離職票より算出、退職理由は前回の離職票から引用でした。契約満了(体調不良でしたが)のため会社都合での離職が認められ、自己都合の待期期間なしで受給できそうです。

 

説明会が月末になりますが、ひとまず失業保険は受給できそうで安心しました。明日から7日間待期期間、何しよう…。

 

※こぼれ話 ハローワークの番号札が555でした。エンジェルナンバーという項目で調べたところ、大きな変化があるかもという意味だそうですね。何かよいご縁があるかもと思っております。

また、カレー屋にて66ナンバーを見ました。これも意味があるようですね。

広告を非表示にする