たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

沖縄のゲストハウス


スポンサードリンク

f:id:souhekisaiso89:20170731140258j:plain

那覇市内の牧志駅近くにある『沖縄物語』というゲストハウスを、初の沖縄旅行で利用しました。女性専用ドミトリーと個室があり、個室4泊で14000円くらいでした。航空券とあわせて40000円弱だった記憶があります。

管理人さん手作りの朝食を希望すれば追加料金なしでいただけます。私は滞在中、日中は出歩いておりましたが、朝食時は他のお客様と会話しておりました。

台湾から来られたご婦人や、英語が得意なご夫婦、子どもに会いに来た東京のご夫婦…。管理人さんも中国語や英語ができる方なので、時々通訳をお願いしながらも片言の英語でお話しできました。台湾には12年夏行ったのが最後で、また行きたいという思いはあります。

キッチンは借りなかったのですが、洗濯機はお借りしておりました。洗剤が用意してあったので、そちらもお借りしました。このおかげで衣類の荷物は減らせました。

 

ドライブのさなかに立ち寄った観光施設で、アジア人(中華系かも)の親子に写真お願いされ、知っている英語でなんとかコミュニケーションをとり協力できたこともプラスと感じます。こちらの方も『ありがとう』をご存知なのはうれしかったですね。

 

道内のゲストハウスも一度泊まってみたいものですね。