たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

札幌競馬場へ行ってきた


スポンサードリンク

桑園駅に近い競馬場、自宅から一時間近くかけて札幌競馬場へ徒歩で行きました。

真緒:「JR使えば早かったじゃない。」

f:id:souhekisaiso89:20170730210119j:plain

散歩と撮影も兼ねていたもので…。歩いてみると、知らない街並みが見えてきます。お店も…。

f:id:souhekisaiso89:20170730210212j:plain

 

f:id:souhekisaiso89:20170730210232j:plain

知勇:「それにしても、暑かった。よく歩けたよ。」

f:id:souhekisaiso89:20170730210332j:plain

インドカレースープカレーの『クレイジースパイス』。新道東近くのイオンにこちらの店のフードコートがあります。

f:id:souhekisaiso89:20170730210436j:plain

やがて、北大の敷地に。スポーツに励む人も結構いました。

f:id:souhekisaiso89:20170730210511j:plain

北大敷地を抜けると、ほぼ一本道。10分ほどで競馬場へ到着しました。この日は女性客無料デーでした。ついでに俳優のトークショーあり。姿はばっちり確認できました。

f:id:souhekisaiso89:20170730210628j:plain

フラッシュ禁止ということを守れば、馬の撮影もできるようですね(これは遠くから撮影しました)。また、初心者向けの講座に参加し、予想の見方やパドックについて学びました。新馬戦は前走データがないことから、予想が難しいようです。

f:id:souhekisaiso89:20170730210820j:plain

真緒:「桑園駅と二十四軒駅、それぞれの駅との往復送迎バスがあったわ。しかも無料で本数も多い。施設内には子ども向けの遊び場やふれあい広場もあるわ。小型馬のポニーにも会えるし。ノリスケというせん馬がいたわ。この子、以前狸小路でも見たわ。結構長生きみたい。」

「ちなみに、この日のメインレースであるクイーンステークス、アエロリットの入着は的中したわ。複数の予想って難しいわね…。とはいえ、臨場感は十分だったけれど。」

「グルメやグッズショップは、現金払いがほとんどみたいね。カード派の人だと少し大変かも。」

基本的に土日に入場できるようで、イベントも様々なようですね。女性向けサービスもあるようで。交通系ICカードnanacoをかざすとポイントがたまるシステムもあるようで、これも足を運びたく要因の一つかもしれませんね。

 

ちなみに私は、知人の話より競馬についてある程度知るようにしました。