たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

ついてるという言葉


スポンサードリンク

かの斎藤一人さんの天国言葉の一つで、繰り返し言っていると本当に運がよい人になるそうですね。私自身も、ついてると思えることはありました。

スキーで転んだ時も、板は折れたものの足は軽いねん挫ですんだこと、専門学校の推薦入学で授業料一年免除できたこと、虫垂炎起こした時も内視鏡の先生に助けてもらい早く回復できたこと、旅行先で悪天候だったときも当日中に帰れたこと。

懸賞なら金券や食品、果ては旅行まで当たったこと。日常なら大きな借金もせず、大病もせずに生きていること。あるいは、好きなときに好きなものを食べられること。そして、家族や親族と切れずにつながっていること。

ついてるという言葉、私は好きです。