たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

手放したいものについて


スポンサードリンク

f:id:souhekisaiso89:20170728115730j:plain

※ドールとの対話形式です

 

たつき:「アリちゃん、モデムを返却したんだね。今、手放しても大丈夫なものってあるかな?」

アリサ:「うーん…。使っていないジャーや料理に関するもの。あとは炊飯器かな。」

たつき:「ええ!?炊飯器なくて大丈夫?」

アリサ:「フライパンでお米を炊けるのでなんとかなると。」

たつき:「すごい話。使っていないものって意外とあるよね…。」

アリサ:「お風呂のタオルも使っていないし。洗剤類も減らしたいな。」

 

よいものを得るためには捨てる勇気も必要。何を手放すかですが…。