たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

ドール紹介・その12(ももか)


スポンサードリンク

f:id:souhekisaiso89:20170727204525j:plain

某有名アイドルと同じ名前を持つ、たつきの友達兼ビジネスパートナー、ももかです。

 

フルネーム:ももか=メンデス 95/03/15生まれ 埼玉県民 A型

種族:魔族ハーフ(植物系・日系ブラジル人の血を引く) 右利き 身長:118cm

特技:ダンス、歌、楽器演奏(ドラム他)、体術・足技系、風魔法

 

別世界で戦士兼アイドルとして活動していた魔法武闘家。元の世界に戻ってきたときに仲間とはぐれ、たつきに助けられる。たつきが苦手な風と回復魔法が得意なので、魔法の指導にあたりよき仲間となる。彼女の種族である魔族は、身長が伸びにくい種族であるため成人ながら子ども程度の身長である。(その代わり寿命が長い)

足技の体術を使いこなすので、ケンカも強い。先天の天才ではなく努力の天才タイプな優等生。

性格は真面目な努力家で、負けず嫌い。大胆さと臆病さを持っている。たまに頑張りが空回りすることがあるが、基本的に賢く中身は大人。単独行動を好む傾向がある。

たつきにとっては守ってあげたいと同時に、頼りにしている存在。