たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

実家とのかかわりって…


スポンサードリンク

一人暮らしを始めて3年目の自分。思えば、中々親元を離れられず22歳くらいまでは実家暮らしでした。23歳のとき病気退職を機に実家へ戻り、そこから6年くらい実家で生活しておりました。私は親には感謝はしております。同時に、ちょっと共感できないところもあると思っております。違う人ゆえに仕方ないとは思っていますが…。

迷惑もかけました。たくさんほめられもしました。しかしながら、いつまでも親とは一緒にいられないとはわかっております。実家には弟夫婦がいて、甥っ子がいて…。

完全に関係を切るなどとは考えていませんが、価値観が少々合わないのでたまに顔を出すくらいにとどめます。オラクルカードでも、そのほうがトラブルを回避できるとのことなので…。(お金でもめるかもしれない)

 

私が今、実家に戻りづらい理由

・労働について…実家:常に働いていたい 私:できれば働く労力は抑えたい それが生きがいであり、目標もある以上否定はしません。ただ、私には合わないスタイルなので…。

・価値観が合わないと感じる

・悪口や愚痴を聞かされるのが嫌

 

冗談半分なところもあるのでしょうけど、それを受け流せない自分もいるので。