たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

厄年


スポンサードリンク

f:id:souhekisaiso89:20170710195952j:plain

※ドールとの対話になります

 

真緒:「アリサさんて、今年厄年なのよね。にも拘わらず、3年以上務めたところをやめるなんて大胆ね。」

アリサ:「厄年は躍進ととらえる手もある。気の持ちようでは?健康には気を付けたいけど。」

真緒:「そうか…。私たちもあと3年で厄年だけど、気持ちをポジティブに、か。そういえば、結構いいこともあったよね。」

アリサ:「確かに。沖縄行けて、アジアの人とも少しコミュニケーション取れたし、レンタカーでのドライブも無事できた。グルメやスポットも楽しめたと思う。それに、くじや懸賞運も上がっていると思う。」

真緒:「ファイターズの観戦チケットに、商品券にBIGくじね。それに、財布も当たったかもしれないのね。あと、奨学金も前倒しするとはすごいわ。」

アリサ:「健保や年金は免除できても、奨学金は難しいので。これさえ払いきれば、心配の種はだいぶなくなると思って…。」

真緒:「なるほどね。これからはどうするの?」

アリサ:「少し充電して、ハローワークへ行く。失業保険がもらえればいいし、職業訓練を受けられればなおよし。引きこもりたくはないので。」

 

今年は体調に十分気を付け、反対にステップアップをといつも考えております。