たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

スピリチュアルと私


スポンサードリンク

根拠はないのですが、私は自分の命に危険が迫ったときに最大限に守られているという気がしております。ご先祖様や守護霊、守護天使が味方してくれているというか…。

言葉ではうまく言い表せないのですが、目が覚めたはずなのに実はまだ眠っている、体が動かせないという感触を覚えたこともあります。

スピリチュアルという意味を深くは理解していないのですが、自分にもこういったものは関係している気がしてなりません。

 

ふと親指を見ると、両親指の第一関節が目のようになっていました。これは仏眼の相というらしいですが、これがあると直感力や霊感、感受性豊かになりやすいらしいですね。また、記憶力が良いことや守護霊などに守られているらしいですね。

左手にあれば生まれつき、右手にあれば後天的に開花したと言われるそうで。両手にあるのは素質があり、かつ努力して伸ばしたことになるのでしょうか…。

 

私の場合、テストでは暗記問題は得意な方でした。身近な人の誕生日を覚えるのも得意でした。霊感はあるとは思わないのですが、最近になって職場から退くことを覚えたのは病む前に逃げるのも勇気だ、という直感かもしれません。

 

スピリチュアルについて勉強したいという思いもあります。デジタルに慣れすぎて人の動物としての本能が弱まっている中、自然の力を味方にできれば怖くないかもという思いがあるので。