たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

言葉遣い


スポンサードリンク

私は家族には普通に話すほうですが、外では相手の年代問わず敬語主義です。

人によっては堅苦しいかなと感じるかと思いますが、これが自分流なもので。

(言葉遣いについて、厳しく指導されたわけではありません)

 

最近は、ネットなどで非常に言葉遣いが乱れているなと感じます。人間である以上、たまに汚い言葉を使いたくなったり毒を吐いたりしたくなるのは仕方ないと思います。

ただ、やたら他人を貶めようとするのはどうかと思います…。テレビなどでも他人をバカにしている芸能人や一般人がいますが、正直気分のいいものではありませんね。

(個人の意見です)

 

そういうのを見てると、こちらまでおかしくなりそう…。

広告を非表示にする