たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

オタクについて


スポンサードリンク

数年前から急にはやってきた言葉と思えます。イメージはいろいろと思います。

自分の中では、好きなことや趣味をとことんまで究めた、あるいは究めている一種の研究者という感じがあります。何かにのめりこめる人、ですね。

世間では、引きこもりや変わった性癖がありそう、気持ち悪いとか近寄りがたいとか誤解も多いかなと感じます。

ちなみに自分は、小学生(90年代前半)から「マリオオタク」と呼ばれていました。ファミコンでマリオのゲームを結構やっていたので…。

今は人形オタクでブログオタクですが、ゲームもたまにやります。オタクという言葉が、ポジティブなイメージになればと思いますね…。

広告を非表示にする