たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

旅行の話


スポンサードリンク

f:id:souhekisaiso89:20170711225137j:plain

※画面は那覇市のフクロウカフェにて撮影したもの。

 

一人旅を始めたのは22歳、誕生日の数か月前より。この時は兄弟と札幌にて生活しておりました。前年にパスポートを発行しており、何を思ったか一人海外ツアーを申し込み。韓国も検討していたのですが、売り切れで台湾へ。台北2泊3日でしたが、市内観光ツアーに夜市と初の外国を楽しみました。

それで一人旅に目ざめ、翌年は北陸へ。12年は再び台湾へ。この時は周遊ツアーで、年配の人たちと交流もありました。周遊ツアーは冬だったのですが、夏には再び台北へ。わけあって無料で台湾へ行きました。台風に巻き込まれるも、帰国日は数時間遅れながら当日中に帰国できました。

翌年は冬にサイパンへ。島内巡り、マニャガハ島の海水浴を満喫。日中でも人がいなかったですね…。14年は新潟へ。友好姉妹町村で訪れた元・村を見たり、なぜか新幹線で埼玉へ行ったり。秋はLAへ。初のアメリカ本土でSSSSなるセキュリティチェックに当たりました。(日本発便)サンタモニカ、ハリウッド、ついでに秋葉原巡り。

15年は秋に福岡へ。誕生日を福岡市内で迎え、ついでに献血も。

16年は名古屋へ。LCC利用の格安ツアーで、1泊2日の弾丸日程。

17年は退職を決めたあとに沖縄へ。LCC乗り継ぎにゲストハウス利用。ついでにレンタカーでドライブも。ちなみに名古屋と沖縄は荷物を少なくしていました。

 

一人旅だと、決断力や行動力が鍛えられる気がします。写真撮影は少々不利ですが…。

旅のエピソードは別の記事にします。

広告を非表示にする