たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

所有ドール・その6(ルカ)


スポンサードリンク

f:id:souhekisaiso89:20170711215638j:plain

たつきの妹、冷静で臆病な黒魔導士、ルカです。

 

フルネーム:増渕 ルカ(漢字表記は琉花) 埼玉県民 93/06/29生まれ

種族:人間 左利き 身長:177cm

特技:ボウリング、クイズに答えること、誰かのブレーキ役になること、水属性の魔法、回復魔法

 

天才黒魔導士の姉をいつも自慢に思う美人妹として知られる。ルカ自身も頭脳や魔力はたつきに負けないほどレベルが高いが、本人は姉にはまだ及ばないと思っている。たつきとは違い、運動神経が優れている。攻撃魔法中心で、威力派のたつきに比べると、攻撃・回復・補助魔法をバランス良く使え、命中率に長けている。

魔法を放つさまは、たつきと鏡移しと言われる。(たつきは右利き、ルカは左利き)

性格は冷静沈着で真面目。一方で甘え下手・好きな人に対して乱暴な言葉を使う一面も。ちなみに露出のやや多い服を着ているが、これはなめられないためらしい。

好きなものは姉(たつき)、親友の樹理。ちなみに相手称は基本あなただが、好きな人にはお前ということも。

苦手なものは男性(器)。幼少期におじさんにアレを見せられ(無傷で逃げたが)、それ以来トラウマとなっている。男性恐怖症のため、異性と付き合ったことはない。

明るい茶髪は地毛だが、このことであらぬ誤解を受けることがある。軽そう、バカそうは禁句である。また、シスコンと言われることも好まない。