たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

離職票が届いた

申告から10日ほどで届くと伺っており、本日届きました。明日から連休に入るためタイミングよかったと思います。

まずは役所へ。健保切り替えと国民年金加入手続き。健保は7割減免で残りを支払うことに。年金は免除申請しました。

 

続いてハローワークへ。前々回の職場と前回の職場、二つの離職票がそろったので失業保険の手続きをしました。失業保険の金額は前々回の離職票より算出、退職理由は前回の離職票から引用でした。契約満了(体調不良でしたが)のため会社都合での離職が認められ、自己都合の待期期間なしで受給できそうです。

 

説明会が月末になりますが、ひとまず失業保険は受給できそうで安心しました。明日から7日間待期期間、何しよう…。

 

※こぼれ話 ハローワークの番号札が555でした。エンジェルナンバーという項目で調べたところ、大きな変化があるかもという意味だそうですね。何かよいご縁があるかもと思っております。

また、カレー屋にて66ナンバーを見ました。これも意味があるようですね。

広告を非表示にする

ポイントサイトやフリマアプリについて

ポイントサイト「げん玉」にて、現在お小遣い稼ぎを行っております。下記URLより登録いただくと、友達紹介として参加された方に250pが付与されます。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=5154631&ref=90000-url

 

また、フリマアプリ「メルカリ」に登録しております。下記招待コードを入力していただくと、くじ引き券がもらえます。

招待コード:TYYNBK

初体験を童貞卒業と言いますが(性的な話や下ネタではありません)

f:id:souhekisaiso89:20170809224825j:plain

※ドールとの対話形式になります

 

蘭丸:「すげえタイトルだな。何の初体験のことを言っているんだい?」

アリサ:「人生におけるいろいろなイベント。」

蘭丸:「例えば、飛行機デビューとか?」

アリサ:「そんな感じ。 他県デビューや初飛行機は10歳。船で新潟へ行って、宮城から飛行機で北海道に戻ってきた。」

蘭丸:「なるほど。海外童貞卒業は?」

アリサ:「23歳になる年の9月。台北ツアーを勢いで申し込んだ。」

蘭丸:「当時はかなり思い切った決断だったろうな…。他に献血はいつから始めたんだ?」

アリサ:「専門学校時代の19歳。冬に200ml抜いて、それからは成分と400ml抜いている。名古屋にて30回達成したし、福岡市で誕生日献血もした。」

蘭丸:「やりすぎじゃないか?ていうかアリちゃん、よく注射が怖くないな。幼い頃、何度も点滴やっていたらしいが。」

アリサ:「その記憶はほとんどないけど…注射はそこまで好きではない。あくまでボランティアということで。」

蘭丸:「なるほどね…。一人旅はいつ頃が最初?」

アリサ:「先の台北行ったとき。日付変更線を超えた旅をしたのは28歳、LAへ行ったとき。」

蘭丸:「大胆だぜ…。最後に、一人暮らしっていつから始めたの?」

アリサ:「29歳の冬だったと思う。丸2年は経っていると思う。」

蘭丸:「ありがとう。何だかんだ言って行動力あるし、やればできる人だね。」

これから行きたいところ、すぐに行けるところ

私にはどうしても行きたいスポットがいろいろあります。

 

海外

・グランドキャニオン(アリゾナはパワースポットが多いそうで)

・カナダ(漠然と憧れあり)

ベトナム(ピンときた、何か発見できそう)

・ハワイ(万人に愛されており、一度行きたい)

 

国内

・四国(まだ行っていないので)

・九州(福岡は行きました。他の県または福岡県の福岡市以外を見てみたい)

・東北(中学で青森に行ったのが最後。また行きたい)

 

道内

・道東の釧路や網走(道東は行ったことがないので。刑務所の町出身として網走監獄も気になります)

 

近日中に行きたいのは小樽ですね。JRで一時間かからず行け、観光スポットもいろいろあるので…。今は小樽もさびれているようですが、何か得られればと思います。

私物を売却

炊飯器と衣類二点、耐熱容器を売却。 家電は製造からある程度年数が経つと買取できなくなるとのことですが、今回は買取対象でした。

 

炊飯器がなくなると、棚の上が一気に空いたと感じます。必要になったら、また買えばいいと思っているので当分ご飯はフライパンで炊く予定です。

広告を非表示にする