たつきと旅好きドーラーの、ミニマリストを目指す日記

旅とドールを好む者の日記です。生活や旅行に関すること中心で、スピリチュアル話もあり。ミニマルな生活を目指しております。

頭の断捨離

昨日、アクセスバーズを受けました。頭など、からだの32か所のポイントにタッチすることで不要な情報や思いこみ、感情をリセットする脳内デトックスの一種です。

 

先生が触れた瞬間、胸のあたりに熱くこみ上げるような感覚がありました。他に、頭が冷える、ピリッと痛む感覚や腕に不思議な感覚がありました。頭が冷えるのは、余計なものが抜けていっているとのことです。

効果としては、人生が好転することからマッサージを受けリラックスしたようなことまで様々です。自分の中では、雑念があまり気にならない状態になりました。

 

変わる気がない、初めから信用していない人だと効果は出づらいとのことです。

広告を非表示にする

ワードプレスにて別ブログ始めました

こちらはドールとスピリチュアル中心のブログです。

URL ttp:/yuikanoir07.online/ (頭にhを付けてください)

 

興味のある方のみどうぞ。(注意:かなり変わった設定あります)

引退しても応援している野球選手

プロ野球については、現在は日本ハムファイターズ東京ヤクルトスワローズを主に応援しております。ファイターズについては北海道移転と新庄さんの活躍がきっかけでした。昔は派手なパフォーマンスもあって、それはそれで楽しかったですね。

優勝や日本一もあり、一方で最下位になるなど波乱万丈なところもありましたが…。

スワローズについては、07年頃から注目し始めました。90年代は強かったけれど、アンチ気味だったもので…。神宮へは行けないのでネットで結果を見ること中心ですが、選手の仲の良さや応援のしやすさなどが魅力です。

 

前書きが長くなりましたが、私は元スワローズで元ファイターズの増渕竜義さんを応援しております。私立から誘われるも、公立校にて私立を倒し甲子園出場を目指したこと、高い実力と磨かれた人柄に惹かれました。

(最初のころはすごい名前の人と思っていましたが(^_^;))

人間性を大切にすること、礼を忘れないことなど尊敬しています。(打たれたからって謝らなくても、と思ったこともありますが) 

ファイターズに来たのも、自主性を養うことを学ぶためだったのかなとさえ考えていますが。(個人の意見です)

 

できるならファイターズでバリバリ活躍してほしかった、という思いはありますがそれがかなわずともその後の人生で輝くことを期待しております。

続きを読む

ネットやテレビで消耗

最近は、いろいろなメディアで身勝手な物言いや下品な表現が目立っている気がします。それに腹立つことも時々。しかしながら、それは無駄な消耗と自覚はしております。

何とも思わないようにし、「だから何?」と割り切れるようにできれば楽なのですが…。誰かをこき下ろして消耗してもいいことないと思います。

(自分への戒めもありますが)

パワーストーン店と宿曜占星術について

札幌の地下鉄、栄町駅の徒歩圏にパワーストーンやタロット占いなどを取り扱う店『クリスタルフォーチュナー』があります。私も親類ともどもお世話になっており、時には商品を購入しております。

こちらには生年月日からパワーストーンブレスを作成していただけるというサービスがあります。

f:id:souhekisaiso89:20170812124848j:plain

私のブレスレット。水晶にアメジスト、ローズクオーツ。勾玉を頭に、からだの各パーツを表すそうです。ゴムが切れた場合、体に不調があるというお知らせになります。(私自身はゴムが切れたことはありませんが、ゴムは劣化しました)

 

ブレスとともに、生年月日から割り出した宿曜占星術の今年の占いも知ることができます。私は『房宿』で、財運が最も強い星だそうです。他人を信頼することや感謝の気持ちを持つことで、さらに運気が開けるようですね。(現実を見据えられ、頭が切れるが他人に心を開きにくい性質)

房宿は12星座占いならさそり座に近い性質と思います。洞察力に優れ、内に秘めた感情をさらしたくない…。房宿自体がさそり座に属するゆえかもしれませんね。

 

パワーストーンのブレスの他、サンキャッチャーやストラップも販売されています。オラクルカードを使った占いやワークの相談もこちらにて可能です。